60TH ANNIVERSARY 沖大祭 

60TH ANNIVERSARY 沖大祭 

2019.11.12
「60TH ANNIVERSARY OKINAWA UNIVERSITY FES2019!」
第60回目の節目となる沖大祭が無事終了しました(11月3日、4日に開催)。
毎年恒例の沖大付属小中学校には朝から多くの子どもたちがつめかけた他、今年は島袋ゼミと沖縄県中小企業家同友会とのお仕事体験コーナーや、国際コミュニケーション学科所属のアーティストkotaさんのアート展、健康栄養学部によるからだ想い弁当の出店等、節目の年にふさわしい、特色ある出店ブースが話題を呼びました。ステージイベントでは人気のお笑い芸人さんたちに出演いただいたり、ジュニアジャズオーケストラの公演などたくさんのアーティストのみなさんに出演いただき、会場を盛り上げていただいたほか、フィナーレでは昨年も大好評だった泡PARTYを行い、曲に合わせて学生や地域のこどもたちも加わり、たくさんの泡に包まれながら楽しんでいました。
また、沖大祭期間中は「首里城再建のための募金」活動も本学内で協力を呼びかけました。これは首里高校出身の宮里里歩さん(福祉文化学科)が中心となって活動しているもので、多くの来場者にご協力を頂きました。期間中に集まりました募金につきましては首里城基金と那覇市役所へと贈呈しましたことをご報告いたします。計12万4940円の善意のご寄附、誠にありがとうございました。