第2回オープンキャンパス 沖大の楽しさPR!

第2回オープンキャンパス 沖大の楽しさPR!

2019.10.29

10月26日、2019年度第二回目となるオープンキャンパスが開催されました。今回は運営スタッフとなる学生が約80名参加しての開催となり、各学科の学びの紹介はもちろん、就職、留学についても在学生や卒業生が経験談を語るコーナー等を充実させての内容となりました。留学編では、フィリピンのセブ島(国コム2名、管理栄養1名)やオーストラリア(国コム1名、こども1名)、韓国(法経1名)、中国(国コム2名)へ留学した学生に登壇してもらい、オーストラリアの1名はテレビ電話で現地とつないで中継しての参加となりました。また推薦入試直前ということで、作文・小論文対策講座にも多くの学生が参加していました。

今回は347名の高校生と保護者にご参加いただき、参加しての感想には「先輩たちが親切に教えてくれて良かった」「先輩たちの雰囲気がとても良かった」というコメントが多く寄せられました。

(運営スタッフ集合写真)

(学内施設を紹介するキャンパスツアーも大盛況でした)

(図書館職員による作文・小論文対策講座)

(たくさんの高校生にご参加いただきました、ご来場ありがとうございました!)